[[navi]]

日経新聞 無料

写真撮影の為に桜の木を伐採!?

 長野県のしなの鉄道で残念な事件がおきたようです。沿線の桜の木4本がバッサリと何者かによって切られたとか。その場所は有名な写真撮影スポットだったそうで、列車の撮影にために邪魔な桜を勝手にきった鉄道オタク(撮り鉄)の仕業ではないかとのこと。

 そのことを書いたしなの鉄道のツイッターが「証拠があるのか?」と逆上した鉄オタ達によって炎上したそうです。たしかに撮り鉄の仕業かどうかは憶測ですが、状況証拠からみて鉄オタの可能性は高いのに、自らの行動を顧みて、同じ撮り鉄仲間たちにマナー向上を促すことなくツイッターを炎上させることからみて、撮り鉄の方々がマナーがない人種であることは間違いないようですね。他にも、立ち入り禁止場所に入るなど撮り鉄のマナーの悪さは有名だとか。マナーを守るか、撮影禁止にすべきだと思います。

絶叫学級にも出てましたよね

栗原類さん、俳優業増えてて嬉しいです。そこにいるだけで謎の存在感ありますよね。
絶叫学級の時も出ていたらしいけど気になるなあ。
葬儀屋さん役っていうのがすごく合ってますね。赤い髪の人だったかな?
白い髪だったかな。忘れちゃった。漫画で葬儀屋キャラ見た気がするんだけどなあ。
栗原類くんが選ばれたのはすごく合ってると思う。そんな雰囲気しますし。
オリジナルキャラのほうを演じるみたいですけどきっと雰囲気いいんだろうなあ。
栗原類くんみたいな子って不思議な雰囲気の役が合うから選ばれたんでしょうね。
絶叫学級でも謎の雰囲気の男の子の役やってたみたいですし、これからも
色んなドラマに出てほしいな。雰囲気出せる人って貴重だと思います。

10分でホットドッグをなんと69個も!すごい。

 アメリカでのホットドッグ早食い大会でのこと、なんと10分でホットドッグを
69個も食べた男性が優勝したようです!
この男性はなんと7連覇中らしくて大喜びの様子がニュースに登場していました。
 考えてみると、ほんとにすごい記録ですよね。
正直2個くらい食べると速さよりもお腹の方がもう食べられないとダウンしてしまいそうなのに、69個を10分でなんてすごすぎの記録だと思います。
 いったいどんな訓練を日頃されいるんだろうと想像さえしてしまいます。
 女性部門でもなんと34個を完食されたようです。これもすごくて驚きです。
同じ女性としてちょっと尊敬です!日本にもギャル曽根さんがおられますが、
すごい人は世界でたくさんいらっしゃるのですね~。脱帽ですよ。
体を壊さないでこれからも新記録に挑戦してほしいものです!